* コメント *
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すず様
募金に関する具体的な振込先等は掲載できかねますため、
コメントへの返信という形で一部のみ掲載させていただきます。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。




> こんにちは。
> いつもまるの可愛い姿やしぐさに癒されています!
>
> 今、日本が大変なときにもまるに元気をもらっています。
> また、ブログに寄せられる多くのメッセージにも力をいただいております。
> 公開してくださって本当にありがとうございます。
>
> 日本はもとより世界の猫好きの人々に愛されているまる、mugumoguさんにお願いがあります。
> 被災地で命の危機にさらされている方たちとともに、」辛い思いをしている多くのペットたちを少しでも多く助けるため、まるとmugumoguさんのお力をお借りできないでしょうか。
>
> 四国で黒猫のブログを書かれている方のページで、「緊急災害時動物救援本部が組成・活動開始~義援金の募集も開始されました」という記事が紹介されていました。
>
> こちらの記事をブログでご紹介いただけないでしょうか。
>
> 私も大切な家族である黒猫と日々を幸せに過ごしています。ですが、私には大きな力がありません。だからといっていきなりコメントでまるとmugumoguさんにすがるのは心苦しいかぎりです。
> ですが、こちらのブログの影響力を考えると、お願いできないかと思い、コメントを記載いたします。
>
> 1日も早い東北、東日本、日本全体の復興を祈り、私にも出来ることをせいいいっぱいやって
>
> 長文、失礼しました。
>
>
> ☆緊急災害時動物救援本部が組成・
>  活動開始~義援金の募集も開始されました
>
> 『緊急災害時動物救援本部の情報』
> ↑URLの記載は不適切かもしれませんので、記載しないでおきます。こちらのキーワードで検索していただけないでしょうか。検索結果の上位にこの記事のページがあります。
>
こんにちは。
いつも拝見させてもらっています。まるもmugumoguさんも無事で何よりです。今はまさに国難といった感じですが、日本は強い国です。何度でも復興します。そしてその復興力の精神的支柱の一つとしてまるも活躍していくと思います。是非また楽しい動画をyoutubeに投稿してください。楽しみにしています。
まるさんは世界の架け橋ですね。
ずっと愛らしい姿を見せてくださいね。
こんなにも沢山の海外の方が心配してくださっているのですね。
被災地の方のみならず、日本が一丸となって
頑張らないといけないですね。

いつも楽しく拝見しております。
まるさんも皆さまもご無事ということで、安心しました。
被災者の皆様へ

今この時も、お辛いお気持ちでいらっしゃると存じます。
皆様の多くの方々には、家族である大切なペットを失われた方々もいらっしゃるかも知れません、あるいはペットと共に被災された方々も、多くいらっしゃること存じます。

残念なことに、その家族を失われた方々には、どうか希望をお持ちいただきたいのです。

愛されたペット達は皆様の愛情を、忘れることはございません。天国で心配な気持ちで、皆様のご様子を目の当たりにしながら、見守ってくれています。

厳しい現状が、1秒でも早くなくなり、穏やかな日常生活が戻るよう、努めてくれていると信じて下さい。
多くの人々が幸せにしていただきありがとうございます。困難な時代を通じて、安全ままでいて下さい。私たちの下手な日本語を話して、人間をお許しください!

- Herrmann, Batman, Squee, Isolde & their human
Houston, Texas, USA
I am glad you are safe! ^^
怖くて怖くて身体の震えが止まらない、眠れない、
そんな時、まるを見ています。ありがとう。
Bonjour de France où de nombreux fans de Maru ont une pensée pour lui et pour vous!
Nous prions pour que le Japon ressorte fort de ce drame!!
Courage!!
our cat hearts are with you in atlanta.

うちの猫の心は、アトランタであなたとしています。
まるさん、Mugumoguさん

まるさんのユーモラスで愛らしい姿に癒されています。

余震と原発の不安で眠れない日々ですが、まるさんを見ると
思わず微笑んでしまいます。

世界中の人達がまるさんを通して日本を応援してくださって
嬉しいです。

頑張りましょう!

毎日まるの表情に癒されている者です。
震災の被害にあわれた方々の心が少しでも早く安らぐよう祈るばかりです。

震災被害によるストレスで子供たちに嘔吐、大人たちは胃腸炎が多く発生しているそうです。
まるのDVDや本を避難所に提供して、子供から大人までみんなが、ほんの一瞬の間でも緊張が解れる時間がもてたらいいなと思います。
そのようなカタチでの募金ができるなら、ぜひ参加したいです。
いつも拝見しています。
まるの可愛いさに仕事でささくれた所を癒してもらってます。
コメント欄をみて、まるが世界を繋いでいる、素晴らしいことだと思います。
大変だとは思いますが、ブログ更新頑張ってください。
Maru, c'est un rayon de soleil au milieu de cette tragédie. On pense à vous et on prie pour vous.
Plein de câlins à Maru et amitiés à sa famille.
まるさん無事でよかった!!

私は静岡に住んでいます。

地震が来てから毎日ビクビクした日を送っていて、でも毎日まるさんのブログが楽しみでほっこりした時間を過ごしています((o(^-^)o))

まるさん癒やしをありがとう!!
A la place de Charlotte.

”以下は、昨日見掛けた、文字化け多数のフランスCharlotteさんからのメッセージ大体の訳です”


日本の皆さんの事を考えざるを得ません。この惨事に立ち向かい復興と向き合う勇気と力を皆さんが持つ事を願っています。
まるの写真を通じて日々の生活を少し分かち合っている、皆さんのご家族について特に考えています。
今日は、私達が、皆さんに少しばかりの力づけと支えをもたらせますように。
シャルロット (フランス)
よかった!
いつもブログの更新楽しみにしています

現在アメリカ留学中でもう卒業目前なのですが、そんなときの地震と津波、そして原発危機・・・家族や友達は無事だったのですが、地元の街は液状化でだいぶやられてしまったようです

私が日本に帰国しなければ一人分のエネルギーが節約されて誰かが助かる、そう思って緊急帰国したい気持ちを抑え、募金活動などに協力していますが
やはりこんな遠くから母国の傷ついた姿を見るのは辛いし、家族に会いたいという気持ちを抑えて勉強することもとても難しいです

我が家にも今年18歳になる(長老)ネコがいまして・・・地震はさして気にしていなかったようなのですが、それでも本当に心配で、会いたくなります

まるは留学してきてからずっと私の癒しです
ちょっと家の子と似ているのでいつもつい姿を重ねてしまいます
今回のこの地震で傷ついた多くの方の心もきっとまるの元気な姿によって癒されていることと思います
このブログに来ると私もほっとします

And, thank you for your concern those of you who pray for Japan around the world. We Japanese have fought against natural disaster such as typhoon, volcano eruption, tsunami, and earthquake...and we have never lost. So, I believe we are strong enough to overcome this tragedy.

まる、そして飼い主様、本当にありがとうございます
私も頑張ります!!

日本も絶対負けないぞ!!

Asako from NY, USA
まるちゃん元気そうで何より。癒されます。

私は神奈川県在住です。
スーパーでの品薄、スタンドの行列を毎日見ています。
みんな落ち着こう!!
命があり休める場所があるんだから。
被災地の人、動物が多く救われますように。
Dear Maru,
i'm glad to hear that you and your hooman are alright...
hope everything will gonna be better there,
our heart go along with Japan,
Fighting! ^_^

Anis from Indonesia
dear maru...i've always enjoyed watchin u in all ur videos and am so relieved ur ok! i am also hoping that all the people of japan will be strong in facing this devastating incident...akiramenaide kudasai! ^^
毎日まるを見るのを楽しみにしています。
無事で何よりです。
東北はやっぱり大変だけど、
この国なら大丈夫。

がんばれ、日本!
Dear Maru and Housemate,
I will keep to pray and send my positive thoughts to you and all Japanese people. I'd like to be there and hug all of you.
がんばれ日本!
いやー、とても長い地震で岩手内陸でも6弱から6強に切り替わる瞬間を体験しましたよ。
被害はusbメモリー1つ破損のみでしたが、部屋のあらゆるモノが地震でミックスされて、まるでゴミ屋敷の部屋状態でそれが一番きつかったです。
あとバリカンが行方不明です。 
所で、まるさんは尻尾を除いて体長何cmなんですか?
耳掃除の映像見てもかなり大きい猫ですよね。
I pray for those who have lost loved ones in Japan and I am glad you and Maru are safe. *hugs* Maru, you are my favorite kitty in the world (but don't let my cats know).
まるちゃん、mugumoguさん、はじめまして m(_ _)m
いつも、楽しく拝見させていただいています。
ここへ来る度、ほんわかとした気持ちになります。
まるちゃん、
あなたの、なんとも言えない表情、しぐさ等、
いつも笑ってしまいます。
そして、mugumoguさん、
あなたから、温かさ、やさしさが伝わってきます。
ここへ訪れて来る人達を元気にしてくれて、
ありがとう !
心から感謝しています。
まるや同居人さん達が無事で何よりです。
そしてそれを喜び、日本のことを心配してくれるコメントの
数々がとても嬉しいです。

マイペースで無邪気なまるは励みになりますので、少しでも
長く続けて欲しいです。

(パンダ座りのまるは特別愛おしい)
かばいい
まるさん。いつもありがとう。いつもかわいいね♪
毎日癒されています。大好きです。
まるさんの同居人さま。いつもブログUPして下さりありがとうございます。
コメント欄の解放もありがとうございます。
海外の皆様の日本へのあたたかい応援や、国内の皆様との一体感がリアルに伝わってきて感動しています。
これからもかわいいまるさんの日常を楽しみに見守っていきます。
同居人さまのセンスも大好きです♪


Everybody from foreign countries

Love
Thank you.
我々は日本の祈りのためのあなたと丸です。安全でよくしてください。

--ミミ
毎日不安で緊張する日々を送るなか、
まるさんの姿を見るとホッと癒されます。

辛い時はまるさんを見に来ています。
Gambare Japan

タイ人 pray for japan everyday,hope everything's ok
Thanks for let me send comment.

I always spend time with your blog.Maru is very cute.

いつもまるちゃんに癒されています。元気そうで良かったです。

阪神の震災後、ペットが避難所には入れないので、車の中などで生活をしている人がいて、胸が痛みました。
今回避難所からの映像で、ネコちゃんが歩いていたのを見ました。少し時代が進んだようで、ホッとしています。

アニマルセラピーということもあります。避難所で癒しをくれる動物たちが大事にされるといいですね。
まるさん

毎日
たくさんの人が
ネットを通して
あなたを見てます
応援してます

今こそ
スーパーまるまるアンテナ
を発揮して
もし危険が迫ったら
同居人たちを連れって
避難してください

これからもGO活躍を
期待してます


    和邪社員ひとり Cっち
毎日まるちゃんに癒されてもらってます。いつもありがとうございます。
ご無事ということでとても嬉しく思ってます。

まだまだあちこちで余震が続いている中、不安や不便な思いをしていらっしゃるのでは?
まるちゃんもストレスが溜まったりしてないか心配です。

本当に大変でしょうが、頑張ってください。
早く安心して過ごせる日がくることを祈っています。
こんにちは、被害はほぼ0でしたが食料、物資、燃料等の買いだめが起こりなんだか殺伐とした雰囲気です
そんな中いつも通りのまるさんを目にすると、なんだか心にポッと明かりが灯ったような優しい気持ちになります


いつもいつも癒しをありがとう、これからもよろしくお願いします
まるさん、Mugumoguさん

御無事で何よりです。
まだ余震も続き、予断の許さない状況ですが、お互い気を強く持ってこの苦難を乗り切りましょう。きっと大丈夫です。

>Vet TKさん
緊急災害時動物救援本部が組成・活動開始したようです。
(財)日本動物愛護協会や(社)日本獣医師会等で構成しています。そちらに連絡をしてみてはいかがでしょうか? 
こんにちわ
まるは、元気みたいで嬉しいです。

また、大きな地震がありましたね!
みなさんの無事を祈ります
あいらぶ まる です

つんでれ?気味な表情が
かわいく

こんな時こそ ほっと 元気くれます

いつも ありがとう
いつもまるをみて、癒されてます。
ありがとう。

まるは地震前日などに異常行動はなかったですか?
まるちゃんにいつも笑わされ、あたたかい気持ちにされます。
このブログを海外で見ているみなさんからのメッセージにも、感謝で胸がいっぱいです。

日本を応援してくれてありがとう

この試練を乗り越えて、いつか世界の皆さんに恩返しをしたいです。

多くの日本人もきっと同じ気持ちです
このコメントは管理人のみ閲覧できます
We are happy to see that you and Maru are ok, hope everything goes back to normal soon.

Greetings From Mexico, from your friend Lucas ^_^
ご無事で何よりです。

私は獣医師なのですが、こういう時に私たちにできることって何でしょうか。

ご意見あれば教えてください。

i also love maru neko and japan country...

wish you and your family safe!

love you maru.. haha
you are so cute ^_^
丸は、我々はカリフォルニア州であなたを愛して、あなたとあなたの人間が安全です喜んでいる。我々は日本のために祈ります。
未だ余震が続き不安ですが、まるさんを見ると穏やかな気持ちになります。

うちの猫も余震がくる度怯えています。
まるさん大丈夫でしょうか。
被災地方々、ペットのことを思うと辛いです。
まるさん、mugumoguさんはじめまして(^O^)/
コメント欄の解放ありがとうございます。
毎日ある余震や、日本各地で起きる地震に恐怖感と不安感でいっぱいです。
でもみんなでパニックを起こしてる場合じゃないと思うんですよね。
少し落ち着いて行動しなければと思います。
世界の皆さんの力を借りて、この災害を乗り切りたいですね!!
みんなでがんばりましょうo(^-^)o
P.S.まるのDVDbookをみて、本当に癒されてます(^_^)
maruが元気で本当に幸いです。
ずっと祈って応援します。

LOVE from Korea
川俣高校のタエ(28)は関西にいるので生きています。明後日からトロントでの生活です。

連絡が難しくなりますが 飯舘村のナツキや福島市のトモミと連絡がまだ取れていないのが不安です。 私の実家にでも構わないので連絡をください。

まるさんありがとうございます。
まるさんの大ファンです。
かしこい猫ちゃんで、可愛いです。
いま日本は大変な状況下です。

そんななか、地道に普段通りの業務をこなして
いる人たちが、いっぱいいます。
不便な通勤照明を我慢しながら・・・

そういう人たちに大感謝です。

そして、元気と勇気をくれる「まるさん」に
大感謝です。

元気で和ませてください。

ありがとうございます。

初めまして

いつもまるさんの姿に癒されています。
まるさん、mugumoguさん、ご無事でなによりです。

今、日本に起きているこんなに悲しい状況に
被災していない地域に住んでいる私が
心を痛めたところで今、何の役に立てるわけでもなく
心が重い日が続いていましたが
その気持ちを癒してくれるまるさんとmugumoguさん

そして、コメントを開放してくださったおかげで
世界からの応援メッセージに
日本人のひとりとして、心があったかくなりました。

本当にありがとう。
Thank you for many warm words to Japan from around the world as one of Japanese.
まるさんこんにちは。毎日楽しく拝見しています。

世界中からぞくぞくと応援メッセージが集まっていますね。

まるさんへの愛がここに集結しているんですね。

すばらしいことです。

これからもまるさんパワーで世界中を、そして被災地の方々

を癒して下さい。

がんばれ日本!

まる + 同居人

I am glad you and your housemate are safe and well.
I wish you and your family continued safety, and many thanks for brightening my day with your cuteness!
I love Maru!

From Lisa in England + Monty and Cleo (猫)
まるさんとmugumoguさんとは大丈夫でよかったんですよ! 日本のみんなのために祈っています。 気をつけて、がんばってよ! (まるさんが大好きですよ!)

(間違いでごめん、僕はもう日本語を習っていますよ。^^; よろしくお願いします!)

--

Maru and mugumogu, I'm glad you're alright! I'm praying for everyone in Japan. Take care, and good luck! (I love Maru!)

(Sorry for any errors, I'm still learning Japanese. ^^; Thank you!)
頑張ってぜ!!
被災地に息子が単身住んでいます。

何か送りたい!

まる、味方して!

いつも涙をふいてくれてありがとね、まる。
まる様
mugumogu様

いつも楽しく拝見しております。
ご無事そうでなによりです。

わたくしは今回の震災は影響を受けませんでしたが、かつての阪神淡路大震災を経験しました。
こうして何一つ変わりない日常生活を送ることが出来ることこそ、これ以上ない幸せであることを痛感しました。

今、日本中が一つになり被災者の助けになろうとしています。

駅前では募金活動が行われ、多くの著名人の方々が義援金やチャリティイベントの開催を計画されています。

海外からも数えきれないくらいの支援が寄せられています。

人間だけではない、全国の猫カフェで猫たちの安否を気遣いあい、被災地への応援メッセージが書かれていました。

まるさんが無事でいてくださっていること、いつもと変わらぬ日常を送っていることは、きっと被災者のみなさんにとって心の支えになっていることと思いますよ!

これからもお元気で!

がんばろう、日本!!

Prey for Japan!
mugumoguさん、まるさん
いつも楽しみにしています。
そして、電気復旧したので会いに来ました。
本当に癒されます。

実家の猫も3匹無事でした。

みなさん応援メッセージありがとう。被災地に住んでる一人として、うれしいです。私もできることをしていきたいと思います。

Maru,

J'ai été tellement heureuse de te savoir sain et sauf après la terrible catastrophe qui a touché ton pays. J'espère que ta famille humaine va bien. Prends soin de toi et quand tout ira mieux, j'aurais plaisir à te regarder jouer à nouveau. Je suis de tout coeur avec le peuple japonnais, dans cette période difficile.
Mille caresses à toi Maru ♥♥♥
YouTubeの方には、何度かコメントさせてもらっていますが、こちらには初めてコメントさせていただきます。
いつも、まるの動画や写真に癒されています。まるが、いつものように箱に入って遊んでいる姿を見ると、ほっとします。
mugumogu様には、そんなまるのかわいい姿を毎日更新していただき、感謝しています。mugumogu様が、まるとの遊びを楽しんでいる姿が想像できます。
今回の地震で、mugumogu様もまるも何もなかったということに、安心しています。
まるのかわいい姿に癒されている方は沢山いると思います。これからも、まるの動画や写真を見させて下さい。
まる大好き。
こんな時だからこそ、まるの動画を皆に見てほしい。
特に被災地の子ども達に。
Maru,

I'm so glad you and your housemate are safe. Are you experiencing any aftershocks? Don't worry they will stop eventually. Ask your housemate to rub your belly when you get scared and keep uploading your pictures and videos because the people of Japan and the world need your awesome cuteness power more than ever!

がんばれ、日本!

Maru fan in Tacoma, WA USA
mugumogu様

いつも愛情あふれる動画を楽しみにしています。
mugumogu様も関東にお住みなのでしょうか。
大きな被害はなくとも、スーパーから物がなくなったりして
街中が不安そうにしている日々ですね…
そんな中まるさんの顔を見るととても安心します。
更新してくださってありがとう。
まるちゃんの姿に癒されています。被害は少ない地域ですが、周りは非常に混乱しています。
mugumogu様
はじめまして。

やっとお礼が伝えられます。
いつもいつも癒しと笑いをありがとうございます。
まる君に会えるのを日々楽しみにしてます。
子供たちは学校にいけず、
屋内で過ごした方が良い状況でのここ数日ですが、
まる君でやっぱりほっこりさせて貰ってますよ。
明日もまる君に会いに来ますね!
台湾のみんなが見守ってます!頑張れ日本!!
はじめまして! いつもまるちゃんの動画で癒して貰っている大勢の中のひとりです。
今は海外に住んでいるとはいえ、日本は私の母国。東北の地震発生以来、ネットやテレビのニュースを見るたびに心沈むことが多いですが、その中、非常事態の中での日本人のマナーを褒め称える他国からの声を聞くことも多く、違う意味で涙がでてきます。 これほど日本で生まれたことを誇りに思えたことはありません。

まだこれから苦難な事も多くなると思いますが、まるちゃん、むぐもぐさん、それから日本のみなさんがんばれ~~!
mugumoguさん、まるさん、

毎日何度も楽しく拝見してます。無事で本当に良かったです。まるさんを見ていると、いつの間にか笑顔になってしまいます。こんな幸せもあるんだなーて思っちゃいます。優しい気持ちをありがとう。mugumoguさんとまるさんの幸せをずっと願っています。

My friends, all of you,

Thank you for supporting and praying for Japan. Your messages make me smile and cry. I really happy to be with your hearts through Maru.
Now, Japan is experiencing the very difficult time, however,we'll surely get over this tragedy. Best wishes to you.

頑張れ日本!頑張ろう日本!
まるさん、mugumoguさん、

いつも可愛い姿をありがとうございます。
毎日出勤だけでも大変ですが、Twitterと併せて更新される私信を見て本当にホッとします。いつも更新されるのをとっても楽しみにしてますよ!
親戚の方や猫ちゃん達は心配ですね。
私もmugumoguさんの親戚の方々のご無事を祈っております。


I live in Yokohama, the next side of Tokyo, and I also have faced chaos of devastated big quake just happened in March 11th. I was at 12th floor in my workplace when the earthquake hit Tohoku area, then I should had hidden in my desk when the building shook by quake.
However, we, living near the Tokyo areas, are OK.
The upper side of Tokyo; Tohoku areas is the middle of these destruction.
I have met with closed train lines to go work, looming electricity shutdown because of rolling blackout, and empty store shalves. But people in Tohoku areas lost home in a flash by quake and Tsunami, frightened about nuclear reactor's breakage, and lack of necessity.

I just hope many Maru-san fans to know those unbelievable reality and wish Maru-san and mugumogu-san's family safety.
Also I wish I can see Maru-san's funny daily everyday. (He is my painkiller)

Finally I thank all rescue teams from all over the world to help People in devaster area.

Giovanni




いつも拝見させていただいてます。
のんびりとした、まるくんの日常を見て
毎日癒されています(=^エ^=)

我が家では、おデブのサバ猫(6才♂)と共に
余震、停電を乗り切ります!!
まるくんを見習って、キャリーバックを用意したのですが
病院行きと勘違いし、怯えて近寄ろうとしません(=;エ;=)

日本が1日も早く明るい日常を
取り戻せますように。
まるさん、mugumoguさん初めまして!

ご無事で何より、震災翌日の記事を拝見しとても安心しました。
早々に記事をUPしてくださったご配慮にも感動いたしました。
ありがとうございます。

つらいとき、落ち込んだ時とき
まるさんからあたたかいものをもらって笑うことができました。

被災された地域の方々に心よりお見舞い申し上げるとともに
まるさんの愛が現地の方々に届きますように…

明るい未来に向かってStep by step!
電気が復旧し、携帯も使えるようになり、まるちゃんに会いに来ました。まるちゃんも同居人さんも、まるちゃんファンの皆さんも、無事で良かった。私は仙台に住んでいます。隣町まで津波が来て、本当に怖かった。命がある事だけで本当に感謝です。まだまだこれからが大変かと思いますが、皆さん頑張りましょう!
初コメントです。
僕自身は被災地にくらしているわけではないのですが、
震源に近い地域でなくとも、
街を歩いている人や、お店など、街全体が疲弊してしまってるような印象を受けます。
そうした生活の中で、
まるちゃんのかわいさには毎日癒されて笑顔をもらっています!

世界のみんなに力をくれるまるちゃん!
LOVE!
每一天,都来这里看看Maru美丽的面容!感谢你和你的主人带给全世界爱猫人士的快乐!目前,你的家乡正遭受巨大的天灾,但天下一家,为你们祈福!!!中国青岛的一位喵喵~
今日もまるしゃまを見て微笑んでは幸せを感じています
そんな一日を今日も過ごせていることに感謝!
全世界から日本へのメッセージが届くなんて、素敵な働きですね、まるしゃまは。
本当に、ありがとうございます>みなさま&まるしゃまファミリー
いつも楽しく拝見しています。
そして癒されております。
頑張れるのは
まるさんの姿を見てほんわかした気分に
なれるからかなって。
それもまるさんママがいつも愛情をそそいで
いる証なんだって思います。
まるさん大好きです!ありがとー
まるかわいいなぁ
毎日更新を楽しみにしています。
忙しい時も悲しい時も、まるさんを見るとふと癒されます。
いつもありがとう。

被災地の方々がどうか一人でも多くご無事でありますように。
救助を待っている方たちのところへ早くその手が届きますように。

日本は強い。皆で協力し合い頑張りましょう!
まるさん、mugumoguさん、

いつも可愛い姿をありがとうございます。
毎日出勤だけでも大変ですが、Twitterと併せて更新される私信を見て本当にホッとします。いつも更新されるのをとっても楽しみにしてますよ!
親戚の方や猫ちゃん達は心配ですね。
私もmugumoguさんの親戚の方々のご無事を祈っております。


I live in Y


世界中の人から愛されているまるちゃん、すごい!

そしてその皆さんのコメントの暖かさに、涙が出ました。

まるちゃんの普通の日常を拝見するのが、毎日の癒しのひと時です。
こんな時だからこそ、より一層思います。
これからもどうぞ、まるちゃんの可愛い姿をご披露くださいね。
毎日拝見させていただいています。
まるちゃんはみんなの心の支えになっていると思います。
まるちゃん、飼い主さま本当にありがとうございます。これからも可愛い写真や動画を楽しみにしています。

がんばれ、日本!
世界中のまるさんファンがまるさんを通じて日本の為に祈りを捧げてくれてるメッセージを見て涙が出ました。我が故郷もなかなか報道されませんが被災地で親戚は老猫ちゃんと頑張ってます。原発被災地にいる友達も猫ちゃんと頑張ってます。まるさんのblogが癒しと言ってます。

まるさんまた明日!!
毎日、毎日見ています。
ページをクリックするときには「ま~る~ちゃん!」って言いながらね。
写真を見るたびに猫フェチの妻と共に「おっ!今日もとってもムチムチおいたでちゅね~」ってなってしまいます。
被災地の人たちにもぜひとも見てもらいたいですね。
いつも楽しく拝見しております。

こんな時だからこそ、まるのちょっと滑稽なセリフと写真にホッとします。

そしてこのコメント欄を読んで、海外の方も沢山見ておられることにびっくりしました。
温かいメッセージ、とても有難いですね。

一日も早く、元気な日本が戻ってきてくれますように…。
いつもまるさんが大好きです!
毎日の嬉しさをいただきありがとうございます
では、頑張れ日本!!
(sorry for my poor Japanese)

Claire from Hong Kong
日本万歳!
いつもありがとう!!
余震の恐怖にめげそうになると かなりの数になった動画を再生しています。また明日ね~~~♪
Dear mugumogu & maru,

Im very very very happy that you two are fine.
God bless Japan and the world

All the best to Japan!!!
がんばで 日本!!!!!
はじめましてまるさんの大ファンで写真集も持ってます。まるさんは世界中の猫好きの人達にただならぬ癒やしと笑顔をくれる特別な猫です。飼い主さんにお願いです、こんな時だからまるさんを少しでもツイッター、ブログでアップキボンヌです。
被災地の友達が今、辛い状況にいます。

まるさん、mugumoguさん、ここにきている世界中の人たちに私がちからをもらったように、
私も彼女が笑顔を取り戻すことを信じて
彼女のこころに寄り添い、祈り続けたいと思います。

やさしさと愛をありがとう
こんにちは。毎日癒されてます。
東北ではないですが、依然こちらもお水は出なくて、余震が続いてます。町はすっかり変わってしまいました。
でも生きているだけで、ありがたいことです。死んでしまっては、こうしてねこちゃんを愛することも出来ない。
慈しむ対象から、救われることがあるんだなと気付きます。
早く道や電柱やお店や家が、直ると良いです。
全てが直った時、きっとみんなの気持ちも治るから。

日本、頑張っていきましょう!
余震の揺れに耐えながらまるちゃんに逢いに来ています。うちにも2匹いますが、カタカタ音にびくびくして大変です。自分自身、地震でもないのに揺れを感じてしまう恐怖と直線100km先の悲劇に まだ目を向けられませんが、3年前に死んでしまった同名の愛猫とダブらせて ささやかな楽しみにしています。また お邪魔しますね・・・
今、屋内退避中です。(正しくは範囲外ですが遠くない為に)

まるちゃんの様子を見ると和みます。

こんな状況なのでまるちゃんを見れる幸せを噛み締めてます。

これからも楽しみにしてます。

避難所生活を経験したことがあるので
そのつらさは身にしみてわかります。

つらい状況の中でわずかな楽しみとして
まるさんの写真を見ている人もきっといることでしょう。

まるさんだから出来ることは
まるさんにしか出来ないことです。

このブログからお二人の愛が届き、
明日への力になることを祈ります。

必ず復興できます。
今はまだ何も出来ませんが
力になれる日のために
みんなスタンバイしています。
どうか未来を信じて。
毎日、楽しく拝見させていただいています。
特に今は、Maruくんの愛らしさでどんなに癒されていることか・・。
ありがとうございます。

Bonjour

Je suis de tout cœur avec vous !
Toutes mes pensées vont vers le peuple japonais, à qui je souhaite beaucoup de courage et de force pour faire face à la tragédie et se relever...
Je pense particulièrement à votre famille, dont nous partageons un peu le quotidien à travers les photos de Maru...
aujourd'hui, c'est à nous de vous apporter un peu de réconfort et de soutien !

Charlotte (France)
こんな時だからこそ、心にほんの少しでも笑顔が欲しいって思います。

まるちゃんを見ていると、本当に自然と顔が微笑んできます。

私は被災をしなかったけれど、計画停電のエリアに入っています。
だけど3時間程度の停電ごとき、愚痴っていられません。

被災された方々のお心に、気持ちを寄せたいと思うのです。

まるちゃん、いつもありがとうございます。
毎日、お邪魔させていただいてます。
みなさんのコメント読んでたら
なんだかジンワリしてきました。
ありがとう、まるさん、mugumoguさん
この状況の中、まるをみて笑顔になります。毎日楽しみに見てるよ!ありがとう!
It's great seeing Maru here everyday. He really puts s smile on my face even in the middle of all this tragedy in Japan. THANK YOU!
いつも拝見しています
こうやって、ブログをアップして下さるとみんな癒されていると思います

でも飼い主さんもまるちゃんも気をつけて下さいね

私も今「自分に出来る事」をやっています
まるのいつもと変わらない日常が見れるだけで、
なんだかとても救われる気持ちになります。
すごい社会貢献だと思います。
これからもまるのその可愛い姿で、
日本を、そして世界を元気にしてください。
いつも楽しみに拝見しています。

おそらく国中の誰もが極限状態にいると思います。
そんな中、まるさんの日常にどれだけ安らぎとぬくもりをもらったことでしょう。
元気でいてくれるだけでうれしい。
いまはこの気持ちでいっぱいです。
まるさん、mugumoguさん、ありがとうございます。

大きな被害で大変なことになっている地域の皆様に
一日も早くおだやかな日常が戻るよう祈っています。
God bless Japan! And I believe Japan will recover very soon!! It's a hard timefor Japanese people to experience. We're so sad when watching NHK news.. But we have sonfidence on Japan!

がんばれ日本!!

Annalie from Taiwan
ご無事で何よりです。
まるちゃん地震の時怖がりますか??
毎日アップされるの楽しみにしてます。
まるちゃん見てたらどれだけ愛されてるかよく分かりますね♪
毎日お邪魔させてもらっています。
まるの姿に日々、笑顔をもらい、元気をもらってます。

つらい出来事でしたが、みんなの笑顔が取り戻せるよう、
復興に向けてみんなで頑張っていけたらいいなと思います。

一人一人の力は小さくても
みんなの力が集まれば強大な力になります。

小さなことでも、自分に出来ることから始めたいと思います。

また まるのかわいい姿がたくさん見られますように。

がんばれ 日本!
Mugumogu-san, Maru-san,

Fly to my humble home in Indonesia if it's necessary =)
I'm glad you're safe & hope everything would soon be okay for everyone in Japan.

Ki o tsukete ne...

(まる-さんの笑顔を見せてください)
毎日見させてもらっています!
初めてコメント出来ました(^^)

まる君、飼い主さんご無事で何よりです。。。

これからも応援しています!
頑張ってください!

まる大好きです!毎日みるのを楽しみにしています!
きっとみんなの癒しになっていると思います!
がんばれ日本!!
So glad you are okay, Maru and owner! Thank you for continuing to give us pictures. They are a small happiness during these sad days. Please stay safe.

がんばれ 日本!!!

from Krystle (owner!) and Calvin (kitty!)
何時も見させて頂きありがとうございますまるちんの元気が見れ安心しています
I love Maru and I hope that he is safe!

まるさんは大好きですよ!

(Forgive me for my bad Japanese!)
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
まるです。
The comment column is closed now.


Thank you for many messages to Japan!


海外の方から日本へのメッセージをメールにて多くいただいておりましたため、
一時的にコメント欄を設けさせていただいておりましたが、
コメント欄への新規の書き込みにつきましては終了させていただきます。
引き続き、被災地の皆様に一日も早く平穏な日常が戻りますようお祈り申し上げます。


スレッドテーマ [ ペット …  ]
2011/03/20 08:00 | ねこ | CM:113
template design by takamu
Copyright © 2006 mugumogu All Rights Reserved
